エネキャリア公式ブログ

寒い冬に心強い味方 エコキュートってご存知ですか?

こんにちは

 

サンイノベーションのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

冬支度はもうお済みでしたでしょうか。

今年は、台風などの災害を経験したことで

例年とは少し違う厳しい冬を迎えるのかもしれませんね。

 

さて、今回のブログでは

そんな寒い冬に立ち向かえる心強い味方

エコキュート についてお話したいと思います。

 

エコキュートというと、皆さまはどんなものをご想像されるでしょうか。

 

最近ではTVやCMでも目にする機会は増えてきたように思います。

 

では、エコキュートとはどのようなものかと言うと

大きく二つの機器によってお湯を沸かすものなんですね。

 

まず一つ目がエコキュート室外機というもの。

image3

これは、空気の熱を利用しつつ、圧力をかけることで

水をお湯に変える仕組みになります。

例えば、従来のボイラーと違うのは

水をゼロから沸かす為には大きな火力を必要としていたのに対して

このエコキュート室外機は、空気の熱と圧力(電力)で効率よく運用できる仕組みなんです。

 

そして二つ目がエコキュートタンク。

%e3%82%a8%e3%82%b3%e3%82%ad%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%881-1

先ほどの室外機で沸かしたお湯を貯めておく機器になります。

高温のお湯をしっかりと保温した状態で貯めておけるので

一度タンクにお湯を入れておけば、いつでも暖かいお風呂に入れるわけです。

 

また、このエコキュートタンクにお湯を貯湯しておくことによって

お湯が柔らかくなり、肌にも良いというポイントもあるんです。

 

その他にも、取り扱っている機器によって様々な機能がついていますので

是非一度お話を聞いてみませんか?

 

寒くなってきた季節だからこそ

暖かいお風呂でゆったりと疲れを癒すことで

明日への活力にもなりますよね。

family_ofuro

 

前回、ご紹介した「住宅見学会」でも

エコキュートについてご紹介できますのでお気軽にご連絡ください。

 

さて、今週も札幌市、小樽市、登別市、北竜町や当麻町へお伺いさせて頂いております。

みなさまの街でお話できる機会を社員一同お待ちしております。