エネキャリア公式ブログ

スマートハウスでHEMSを活用しませんか?

 

 

 

いよいよ7月に突入し、30度を超える気温で

夏が来たって感じですね!

そういえば、スマートハウスってご存知ですか?

 

 

 

家庭内のエネルギー(照明、調理、冷暖房等)のエネルギー機器を

ネットワーク化し、エネルギーの消費を最適に制御した住宅のこと。

 

スマートハウスは面白いことがありますよ~

電力会社に頼ることなく自家発電→自家消費

停電時に電気を使えて安心!安全!かつ

電気代を抑えることができます。

無題

 

 

 

HEMSでご家庭の使用電気をいつでも確認ができる。

またHEMSで将来的にはスマートフォンと連動し、各家電製品の電源を

オン・オフにできるようになったりと、今までとは違う生活も送れますよ~!

 

 

「今日はどのくらい発電しているんだろう?」

「今日はどのくらい消費しているんだろう?」

 

 

住むのが楽しくなってきますよ~♪

家族が節電意識を持ってくれたら奥様にはうれしい事ですよね♪