エネキャリア公式ブログ

太陽光発電ってどんなもの?

こんにちは

サンイノベーションのブログをご覧頂きありがとうございます。

今日は、太陽光発電についてご説明したいと思います。

太陽光発電というと、みなさんはどのようなものだと思ってらっしゃるでしょうか。

ここ数年でとても普及しているので、目にしたことはありますよね。

屋根に乗っていたり、土地の上につけていたりと様々な設置方法があるんです。

新聞でも、太陽光発電システムや電気を売る【売電】という言葉を耳にしているのではないでしょうか。

住宅用太陽光発電のシステムというのは簡単に説明すると、

太陽光を太陽光発電パネルで電気をつくり
住宅内で使用して、余った電気は売る事が出来る  というものなんです。

家で使う電気をまかなえて、電気が余れば売ることができれば家庭にも経済的ですよね。

でも、こんな声もよく聞かれます。
「値段が高いだろうから」「うちの家には付けれないだろうし」「よくわからないから怖いな」などなど。

ご安心ください。
サンイノベーションでは、そういった声にお応えする為にも、
まずご家庭に合ったシミュレーションをご提案します。

電気をどれくらい使っているのか、屋根や土地にどれくらいの太陽光発電システムを設置することが可能か。
生活の延長線上にあって、家族みんなが喜んで頂けるご提案をしております。

札幌だけではなく、白老や登別、旭川からもたくさんお声がけ頂けています。

次回は、太陽光発電パネルとはどのようなものかをお話しさせて頂きます。

お客様と共に歩むサンイノベーションは
より良い暮らしをご提案いたします。