エネキャリア公式ブログ

エコキュートが原因かも?

 

 

 

 

ご自宅にエコキュートを設置している方も多いかと思いますが、

その使用方法によっては電気代が高くつくことがあります。

使用方法を間違っている可能性です・・・。

 

無題

 

 

それは「電気代が高い時間帯に電力消費量が多い」ということ。

 

エコキュートは通常夜間の間にお湯を沸かしていますよね。

それをもし日中に沸き増しが必要となったとき電気代は高くつきます。

 

夜に安くなるプランをされていたら逆に日中高く設定されているのは

ご存知ですか?

日中の電気代は夜の約2-3倍です!

 

夜間の安い電気プランはいくつかあります。

ご家庭に合わせた電気プラン電気代が安い時間帯を中心とした生活を

したとしたら、節約につながりますよ♪

gatag-00009345

 

もっと詳しい話を聞きたいなどありましたら、

お気軽にお電話かお問い合わせお待ちしておりますね♪